よくある質問

月謝以外にかかる費用は何ですか

お月謝以外には、年間6ヶ月間の冷暖房費(1家庭、月300円)+入会時に入会金8,000円がかかります。お月謝には別途消費税がかかります。その他は、入会時に2,500円程度のレオタード、2,000円程度のタイツとシューズが必要となります。(レオタードはスタジオ規定のものはないため、選ぶデザインによって価格に幅があります)
小学生以上はシンプルなタイプのレオタード、小学3年生以上のクラスではスカートなしのレオタードをお勧めしておりますが、幼児クラスでは自由となっております。
シューズはスタジオ指定のものを購入いただくようになります。
用品はスタジオでも購入していただけますが、シューズ以外は各自で購入されても構いません。

発表会について

発表会は2年に1回行っています。
(その他に、任意参加の発表会、舞台、コンクールなどもあります)
発表会はジュニアクラス、幼児クラスについては原則全員参加でお願いしております。
発表会費についてはその年の参加人数、会場の規模により前後いたします。参加費約50,000円(2曲出演)、衣装代(レンタル1着5,000円〜15,000円×参加曲数)、リハーサル代1,000〜3,000円×回数(3・4回)、
その他DVD代、写真代(任意)、発表会に伴う用品購入(サテンシューズや新しいタイツ等)
幼児クラス、週1回の生徒は1〜2曲出演、高学年、週3回以上の生徒は3曲出演が目安です。演目、生徒によって変わることもございます。

コンクールについて

当スクールでは週2回以上の生徒には個人バリエーションクラスを受講していただくことができます。週3回以上受講の生徒で希望者は、練習したバリエーションでコンクールに挑戦することもできます。週3回以下の生徒についても、希望者はプレコンクールなどに参加することができます。

駐車場について

スタジオ裏手にございます。満車の場合は、台数が限られていますので申し訳ありませんが、近隣の駐車場に各自で駐車をお願いしております。